月: 2019年7月

サングラスを買ってみた

好日山荘からのメルマガで「green glass-偏光サングラス」の紹介があり、気になったので、さかいやスポーツAmazon店(こちらのほうが安かった)で買うことにした。
荷物が届いたので、早速開梱。折りたたみのサングラスとケース。メガネは車を運転するときに使っていますが、そのメガネをサングラス化。

装着してみましたが、メガネとすっきりとは合わない。これは、ネットで買うからしょうがない。車を運転するときだけなので、良しとしよう(^_^;)

↓ 山等に行くときは、モンベルのチタン トレッキンググラスというものを使っています。↓

モンベルのチタン トレッキンググラス

福岡県東峰村岩屋の動画をアップ

福岡県東峰村(旧宝珠山村)岩屋(岩屋公園)に行ってきました。 GoPro HERO7 Blackを手持ちで動画を撮ってみましたが、手持ちだからしょうがないか?次回からアスペクト比16:9に変更して撮りたいと思います。

YouTube  GREENFIELD-CLUB.JP-TV

GoPro HERO7 Black 動画をアップ

6月23日 虚空蔵山(こくうぞうさん)・高見岳・女岳へ行き、
GoPro HERO7 Blackで撮った動画をやっとYouTubeにアップしてみました。
なかなか上手くは撮れず、カットばかりで一応、動画をつないでみましたが、まだまだこれからですね。

GREENFIELD-CLUB.JP-TV(YouTube)へ

360度 回転式バックパックマウント

Amazonから
TopEralバックパックマウント+1/4ネジ 360度 回転式が届いた
マジックテープバンドが、TELESIN バックパックマウントよりも弱々しい。
GoProを装着し左右に動かせるようになるので、視点が斜めにならないと思う。 またもや、次回の山に持っていくことにしよう。

実際に使ってみた。
ザックに固定するとき、バンドが柔らかい分マジックテープのとまりが不安ですが、使えました。それと、360度回転するので、GoProのレンズ位置がほぼ水平に保たれたのでよかった。

GoPro HERO7 Black を使ってみた

6月23日 虚空蔵山(こくうぞうさん)・高見岳・女岳へGoProを持っていく。

AmazonでTELESIN バックパックマウントを購入していたので、ザックに装着し、実際に使ってみることにした。GoProはスマホでリモコン操作。GoProのバッテリー切れも考えていたので、同時にAmazonでVaimen 最新型 GoPro バッテリーを購入していたので、ザックに詰め込んでの動画初挑戦!!

実際に使用したザックとは違います

バックパックマウントを使っていたので、両手はフリー、ロープを利用しての上り、下りも楽々でした。今回購入してみたTELESIN バックパックマウントはGoProの角度(上下)は出来るものの、左右への調整ができなかったため、動画の視点が斜め気味だったので、調整が必要だが、TELESIN バックパックマウントではできないので、新たにAmazonでTopEralバックパックマウント+1/4ネジ 360度 回転式を頼んでみました。配送受取後、次回の山に行くときに持っていきたいと思います。

Vaimen 最新型 GoPro バッテリーはまだ、1度の仕様ですので、分かりませんが、問題はないようですね。

今回の動画はなかなか編集(残りカットする映像とテロップ入れ)ができず、まだアップに至っていません(-_-;) 次の休み、晴れたら外に出る予定で、編集に時間が掛かりそう・・・。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén